3 LAYER DENIM COVERALL JACKET

  • Date : 2018年11月06日 21:49
  • Categories : NEWS
  • Author : FABU

こちらも完売していたんですが、少量生地が見つかったので作りました(^^)

まずは、表生地の説明から!!!
生地は3レイヤーを使用しました。3レイヤーとは?防水 透湿素材を表地と裏地で挟んでラミネートしている為、優れた耐久性、透湿性そして防風性にも優れています。もちろん防水性もありますよ。
表地はインディゴブルーデニム生地を使用しています。ので経年変化を楽しめます。3レイヤーでわかりやすい例えが「ゴアテックス」です。
そして、インナーには80年代を思わせるボアフリースを使用していますので非常に暖かいです。
袖はキルティングにして着易いようにしています。
形は!襟から。別注でコーデュロイから作りました。この質感最高です。
シンプルで飽きのこないデザインにし、ボタンホールを付ける事によって、襟を立ててボタンを閉めてもらったら首も寒くありません。
袖はインナーにリブを入れています。このシルエットいいですよ。寒さもだいぶおさえれますし。
肩の切り返しは、セットインですが、肩の前にアテを付ける事によって、ジャケットの肩が上がるのを押える事が出来ます。そのアテにあわせて、袖の縫い目を合わせてのでラグランのようにも見え綺麗なシルエットが出来ました。
フロントポケットは、新作ベストでも採用した形を使いました。今考えられる形で1番使いやすいと思ってるので。もちろんこのポケットの裏地にもボアフリースを使っています。
フロントボタンの中に、ジッパーもつい ています。しかもっ!!!深めに付けていますので ジッパーからの風の浸入を減らせます。
もちろんジッパーもダブルジッパーを採用しています。
内ポケットは1つ作りました。冬は動きにくいので、物を出し入れし易い位置、角度、大きさにしました。
画像で見たら、カバーオール?となる人もいるかもしれません。
ですがこれがlovelyのカバーオールです。
最高にいい出来で出来上がってきましたので1度手にとって見てみてください。

https://www.fabu.jp/kobe/archives/29534

20181106_IMG_5240

コメントを残す

  • BLOG ARCHIVES

  • RECENT ENTRIES