BALLISTICS 入荷

  • Date : 2020年07月20日 23:25
  • Categories : NEWS
  • Author : FABU

バリスティックスのA-3パックを「スペクトラ」素材で作りました。
このリュック、自分も長年愛用していますが全然飽きません!
なぜなら本当に使いやすいんです(^^)
そして今回スペクトラ素材で登場!!!!
スペクトラは今現在世界最強でありながら最軽量の繊維で、主に最新の防弾ベスト、
防刃ベスト大物用の釣糸、バッターボックス裏のバックネット等、
絶対に切れてはいけない製品に使われる極めて強靭かつ超軽量な素材です。
強過ぎたせいで、今まで染色が出来ず「白」しか存在しなかったのですが、
昨年末にようやく染色する事に成功したとの事で
今回さっそくバリスティックスが採用して作ってくれました!
ダイニーマとも呼ぶ繊維です。
「エックスグリッド BK×BK」は、黒のナイロン地に縦横のリップストップ(格子織)が入っており、
その格子織部分が「スペクトラ」繊維になります。
更にエックスグリッド(斜め方向の格子織)も入り斜め方向の引き裂きを防止しています。
今まで格子部分が白のものはよく目にしましたがALLブラックになるだけで
テクニカル感(スポーツ感)が抜け、かなり新鮮な印象になりますよね(^^)
あるうちに手にとって見て感じてください♪

20200720_IMG_4613

  • BLOG ARCHIVES

  • RECENT ENTRIES