FIX AND USE

  • Date : 2023年03月24日 22:15
  • Categories : NEWS
  • Author : FABU

Rib Jacket

いやぁ長い時間かかりましたが納得のいく物が出来上がり大満足です。
このジャケットはオールシーズン着れるように作りました。

まずは生地から!

オールシーズン着ることを考えたら、1枚生地で作るのが絶対でした。
1枚生地でも雰囲気の良い生地の質感で、防水性に優れている物から選びました。
生地は沢山あるんですが、なかなか気に入ったのは見つからないんですよね。

生地が見つかったら形をツメていきます。
最初に決まっていたのは、襟をリブにすることです。
もちろんパーカーなどと合わせて着てもいいような襟幅にしています。
そして身幅は大きめに作っています。(重ね着してもいいように)
ラグランなので、自分の肩幅で落ちるから大きさを感じません。
着丈も長くせずほんと丁度良い長さになっています。
裾のサイドを絞ってるのがまたバランス良いんですよ!!!
野暮ったくならないです。
そして、このジャケットのポイントになっているポケット!!!
止水ジッパーを使用し、底にマチを作っています。
マチを作ったことにより、携帯など入れてもゴア付いた感じになりにくいんです。
1枚生地なら余計に。

フロントジッパーも止水ジッパーにしました。
この生地とコンセプトに合っています。

このジャケットは神戸の尊敬する1人の職人に作ってもらっています。
この人がいなかったら作れません。

1度手にとって感じてもらえたら幸いです。

Color:BLACK
Price:27,,500,円(税込)
Size:M・L・XL

20230324_513CCFEC0B44
20230324_FD536D3ED6DC

  • BLOG ARCHIVES

  • RECENT ENTRIES