SQ1

  • Date : 2023年08月25日 20:07
  • Categories : NEWS
  • Author : FABU

神戸より新しいスニーカーブランドが誕生致しました!
SQ1です。

バイク、自転車kitigaiな友人が立ち上げたヤバイブランドです。
そんなSQ1の記念すべき第1弾がNO.001MIDになります。
このスニーカーのコンセプトがまた良いんですよ!
MTB、BMX、バイク、SK8、キャンプなどを肩肘張らず日常+αな感じで
普段使いを犠牲にせずラフに付き合えるように作られています。
中途半端ではなくそれを本気で作っているのが良いんですよね!

まず!
足型は日本人に合わせてワイズを広めにしています。それにより足の踏ん張りと快適さがアップします。
広くしたことにより見た目が野暮ったくならないようにラインを工夫されているのが流石。
アッパーは、足の踏み返しを良くするよう屈曲部分のパターンをデザインされています。
つま先のマジック部分は、バイクのシフトペダルで当たる部分の保護の役割になっています。
どうしてもシフトペダルが当たる所は穴が開いたり紐が切れたりしますもんね!これなら大丈夫!
ソールはパイロン製ミッドソールとラバー製アウトソールの組み合わせです。
パイロンの特性である軽量、屈曲性、クッション性に優れている事と、ラバーの耐摩耗性、グリップの良さがバランス良く取れているソールになります。
インソールは、クッション性の高い低反発系スポンジを使用したインソールを採用されています。
厚みも十分確保し疲れにくくフィッテイングの良い履き心地です。
形は名前の通りミッドカットになります。
入り口も厚過ぎず程よいホールド感なのも良いですね。
パンツの裾にもひっかかりにくく合わせやすい。そして脱ぎやすい。
見た目のオールドスクールな雰囲気からは想像もつかない履き心地ですよ。
騙されたと思って1度手に取って見てみてください。

最後に!
SQ1とFIX AND USEの初回限定Wネームモデルも出ました!
FIX AND USEの別注インソール仕様になります。もちろんSQ1予備ソールもお付け致します。

Size:24 24.5 25 25.5 26 26.5 27 27.5 28 28.5
Color:BLACK
Price:限定Wネームモデル/17,800円(税込)
Price:SQ1MIDモデル/15,800円(税込)

20230825_800257866CBB
20230825_E0FD25AADDE4

  • BLOG ARCHIVES

  • RECENT ENTRIES