DOUBLE KNEE T/C PANTS

  • Date : 2021年08月09日 17:12
  • Categories : NEWS
  • Author : FABU

お待たせ致しました。
店頭にサンプルなど置いていなかったので「どんな感じ?」と思われていた方も多いはず。

まずは生地から。
今回のパンツのコンセプトは、タフでガンガン穿けて乾きやすいです。
ので、生地はT/C生地を使用しました。イメージに合う色が見つかったのも大きかったですね。

なぜ乾きやすいのがいいか?
暑い時期には汗でビショビショなったり、また突然の雨でビシャビシャなったり。
皆さんも経験したことありますよね。
1度濡れたらなかなか乾かなくて・・・。
がっ!!!T/C生地なら乾きやすい。
しかもっ丈夫です。

なぜDOUBLE KNEEにしたのか?
良い季節は単車、自転車、車などで外に出ることが多くなります。
そこでアクシデントがあって修理する時、膝をつくでしょ。膝をついた時痛さが少しでもマシなように。
そして無い方がいいですが、転倒時、DOUBLE KNEEならよりケガを減らせます。
普通のパンツより2割増しで攻めれますよ!
あと当て生地の下を開けています。これにより少しでも動きやすいようになっています。
フロントポケットは、自然と手を入れたくなる位置に作りました。
もちろん深く容量あるように。
よく使うところなので、裏に生地を補強しています。
バックポケットは、この生地に合わせてシンプルに仕上げました。
あと「リベットは付けないんですか?」と聞かれることあるんですがこのパンツにはつけません。
自分の経験上、単車や車を傷つけてしまうことがあるからです。
補強はカンドメで十分です。
形は、うちでは珍しいテーパードになります。
ブーツで穿いても、スニーカーで穿いても!裾がステップなどでひっかかりにくいですよ!
前回作ったデニムとはまた少しラインを変えています。なぜなら生地が違うからです。
いつも思うにですが、このラインを出すのが1番難しい。
あと、フロントだけ2.5センチほどローライズにしています。
言わなかったら気づかれないかも!!!
けど、これをすることによって、ご飯を食べてお腹が出ても苦しくなるのがマシです♪
もちろん単車に乗った時のお腹の締め付けも。

最後に!尊敬する1人の職人による手作りになります。

いろいろ書いていますが、「なんかこればっかり穿いてしまうんよなぁ」と言ってもらえたら最高です。
1度あるうちに手に取って見て感じてください。

20210809_IMG_7206
20210809_IMG_7205
20210809_IMG_7208
20210809_1
20210809_7
20210809_9

コメントを残す

  • BLOG ARCHIVES

  • RECENT ENTRIES